エアロバイクを始めた話

 ぶくぶくと太った下腹部を見て、思わずFitboxをポチったことが事の発端だった。

 コロナ禍になってから勤めている会社がテレワークを推奨するようになり、自宅から出ることが極端に減った一年を経て、自分の体重は上昇傾向を安定して保ち続けた。

 二年前は57kgだった体重も、気づけば早63kg。スーパーで売っている塊肉が6kg 分、自分の体内で増えたと考えると、恐ろしさを感じるのも無理はないだろう。

 

 そういうわけで、エアロバイクを買ってしまった。

 1LDK、クソでかいマシンが鎮座するには少し手狭であることは語る必要もないだろう。

 ベッドの真横に置いてあるマシンは、「買ったからには当然俺を使うんだよな?」という無言の圧力を常に発している。

 そんな圧力を無視して早2ヶ月。さすがに良心が痛むので、今日から使い始めることにした。

 

 今日?

 そう、今日である。

 大体において、この手のダイエットブログというのはある程度の成功を果たした上で開設するのが常である。キラキラとした成功体験を投稿し、読者はそれを読んで自己啓発するものだ。

 大半の読者の需要からかけ離れたところにあるこのブログがどうやって機能していくかは神のみぞ知る。